ora's diary

のちのち独り言(΄◉◞౪◟◉`)

ora、やっぱり三日坊主(΄◉◞౪◟◉`)

自分を“三日坊主”と認めたのは、

一年くらい前のこと。

 

それも、

彼に言われてのこと。

 

30数年間、自分はそうではなかったと思い込んでいたけれど、

どこか認めたくない自分と、

それでも“三日坊主”とグサッと言い放たれたあの衝撃・納得・…少々のイラ立ち(笑)。

 

歳を重ねるという事は、

今までの認めたくない自分、

認めたくなかった自分の像を、受け入れられるというメリットがあるみたい。

 

どこかスッキリもした。

 

で、

このブログも、

やっぱり三日坊主(΄◉◞౪◟◉`)…。

…を切った。

 

 

この週末、

彼と一緒に借りているアパートへ行ってきた。

子どもも連れて、

隔週ペースでの、

3人一緒に寝食を共にする、

唯一の空間と時間。

 

ora、の離婚原因を覚えている子ども。

 

“お父さん”に久々に会う当日、は必ず“振り出し”に戻り、なかなか思うように距離を詰めれないらしい。

一晩過ごすと、この彼を“お父さん”と呼んで、前日よりも深く、慕う。

そしてその日にまたサヨナラ。

 

彼は転勤族のようなもの。

もし一緒に毎日の生活を送れるとするなら、

それは定年後になるのだと思う。。。

 

ガーン( ̄▽ ̄)