ora's diary

のちのち独り言(΄◉◞౪◟◉`)

不安。

 

彼はメル友(Lineで)の女友達が居る。

そこまでは、良いのです。

2人で居る時に、

着信があったり、Lineが来たりするのは嫌なのです。

 

一旦そんなのを目にしてしまえば、妄想は付き物で…。

何かと探りを入れたくなってしまったり、

もしかして……

 

と不安がつきまとう。 

 

さっきも、

あたしがお風呂に入って(いる間に、多分外に出て行って)ちょうどシャワーを止めた時に、ドアのバタンと閉まる音がした。

多分電話?してきたのかな??

 

いつもなら、

“○○に電話してくる”って声掛けるのに。

 

“まだ寝ない”って言って、

 

お風呂上がってドア開けたら、

薄眼?寝入り端??

 

寝たふり?みたいな寝顔。  

 

 

 

…歳が離れて居るし、

彼は色んな人生を歩んで来た人だから、

“それくらい”は付きものかもしれない。

 

SNSでの)友達は居る。と、公言し、

あたしもそれを承認したし。

 

何だろう…

自分が上手く出せないし、

…彼の事が分からなくなる。

 

それくらいの付き合い、と言えば、

そうなのかな。

子どもと一緒に、2年も付き合ったけど、

 

解らない。

 

別れる勇気、

別れた方がいいのかな?

 

前に友達に言われた、

“あなたの気持ちは?”、と。

 

どこにあるのかな?

彼にあるのかな? 

彼と“付き合ってる”って言うコトバの中にあるだけなのかな??

 

一定のラインより、

深まって行かない…

深める事が出来ない・出来てない気がする関係。

 

彼が、

“別に“なにもない”でしょ。”

と言えば、

それまでだろうし。 

 

彼は、

この関係をどう思っているのかな。

 

それすら、

聞く勇気も持てない。

 

そして、

またこの延長で、  

明日が始まり、

一定のラインの上で、

浮き沈みしてるのかな?