ora's diary

のちのち独り言(΄◉◞౪◟◉`)

2022-01-01から1年間の記事一覧

ora、と自室で寝始めた息子

『高学年にもなって、 お母さんと同じ部屋に寝てるのもチョッとなぁ〜』 と、 昨年の夏の数週間、 息子は自室で一人用のテントを張り、 そこで寝ていた面白い光景……… 今夜突如として、再現された。 ぬいぐるみやらフィギュアやら、 今まで寝ていたベッドの周…

ora、とPTA

この、 僻地になりそうな、 統合の話も湧いてきた学校の役員になってみて… ワンランク上の立ち位置に、 誰も候補がいなかったので、 やってみたいことの実践が出来ないものかと、 その立ち位置にハマってみた。 …ことごとく玉砕。 無知、と、 新しいことを始…

ora、と認知症スレスレのババ②

この人どうしたの?? と、行き交う人の視線が少しキツい。 頭に、 自宅からミニバスタオルを巻いたまま、 車から降り、足取り千鳥足、椅子があらば唸りながらすぐ横になり、 他の…何かの症状で時折大声を上げる患者さんに 『うるさい!』なんて怒ったりして…

ora、と認知症スレスレのババ①

ババ=実母。 ババ、精神科に通って、トータル15年越えた。 県庁所在地近くの大学病院に流れ着き、 そこでの主治医に10年近く診てもらってたのに、 周りの『仲間』が精神科を離れていくのに焦りを感じ、通院STOP。 その間に、 大学病院の主治医は茨城の病院…